正しい筋トレを💪

筋トレを始めたいけど、なにから始めたらいいかわからないあなたへ



はじめまして♪(-_-)/


早速ですが!

筋トレ始めたいけど、なにから始めればいい?

f:id:ja996:20181204003603j:plain



筋トレを始めようと思っても何をすればいいのか
分からない方も多いと思います。


何気なくダンベルを使ったり、腹筋をしたり
スクワットをしたり色々あると思うんですが……

中々続かないんですよね〜(><)

まず知っておいて欲しいのが!残念ながら
筋肉はすぐにはつかないんです

そう!つまり

体を鍛えるのは
簡単なことジャないんです((lll・ー・) オワッタナ

それを頭に入れておくと何気なーく
継続出来るんじゃないでしょうか(笑)

では、筋トレはな何からすればいいのか!!

ま、はっきり言って何でもいいですwww

とりあえず初めとして
鍛えたい場所を筋肉痛になるまで
鍛えてみて下さい🎶

なぜ筋肉痛になるまでなのか!
そう思いますよね!!


まず、筋トレをした事ない人が
筋トレを始めると、次の日には筋肉痛に
なりますよね?

それはしっかり筋トレをした結果なんです💪



f:id:ja996:20181204003659j:plain



筋肉痛になるのが嫌だから
ある程度でいいやって方
勿体ないですよ♪

筋肉痛って一種のサインみたいなものなんです

そう、なぜらなら!
筋肉は筋繊維の 損傷→回復 のサイクルを繰り返しながら成長して行くんです♪

筋トレで筋肉に負荷を掛けることで、筋肉に小さな傷ができますが、これが筋繊維の損傷です。

筋繊維に傷が付くと、傷の周りの白血球達が
集まってきて筋繊維を回復しようとします☆

この時、次に同じ負荷がかかった時に損傷が来ない
うに、筋繊維はより強く修復されるので、
筋肉は以前より大きく成長します


ですから週に1回~~2回のトレーニングを
してみて下さい🎶

では、何から始めるかσ( ̄^ ̄)?
僕がやってる筋トレは、まず

『腕立て伏せ』


f:id:ja996:20181204003818j:plain



(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの

『腹筋』


f:id:ja996:20181204003829j:plain



これだけです(笑)

ただ気をつけてほしいのが!

フォームを意識して筋トレをする💪

間違ったフォームで筋トレをすると
鍛えたい部位と違うところに
筋肉が付くので気おつけましょう😱

その点を意識して
綺麗な筋肉を手に入れて

女の子にモテる体になれることを
祈ってます🌟٩(。•ω•。*)و🌟

では see you ……