ダイビングに行こう



こんにちは🎶

今回は沖縄の綺麗な海でしか体験できない

ダイビングポイントを紹介します!!

 

1・慶良間、慶良間諸島


f:id:ja996:20181205211612j:image

沖縄本島から船で約1時間。本島とは比べ物にならないほど色鮮やかなブルーの海が広がる慶良間諸島

日本が世界に誇るダイビングスポットです。

美しい海は「ケラマブルー」と言われ

ダイバーが憧れる海としても有名ですね

その中でも座間味島慶良間諸島を代表するダイビングの聖地として知られており
ダイバーを虜にしてしまう程だとか!

透明度がとても高くサンゴ礁が一面に広がり、沖縄特有のカラフルな魚が見どころですね

 

2青の洞窟


f:id:ja996:20181205211626j:image

沖縄本島恩納村真栄田岬

青の洞窟あおのどうくつは

沖縄本島のの中でも人気を誇るダイビング・シュノーケリングのツアーコースです。

奥行き30mほどの洞窟内に差し込んだ

太陽の光が透明度の高い海水と海底に反射することで

洞窟内が青くライトアップされたかのように

光ることから名付けられたそうです

自然が生み出す神秘的な光景なので

ぜひ行ってみてください🎶

 

③ナカユクイ


f:id:ja996:20181205211645j:image

ナカユクイは恩納エリアにある

ダイビングスポットです

沖縄の方言で「一休み」と意味します、

その名の通り

海底に広がる空間は

心に安らぎをもたらしてくれること間違いなし

ウミガメと遭遇すれば一緒に泳ぐこともできますよ

 

④砂辺海底遺跡


f:id:ja996:20181205211620j:image

 

 

近くに米軍施設が多いことから外国人のダイバーや

多くの観光客の賑わうダイビングスポットです。

近くにバーやカフェ、観光地など多く、

観光もいっきに楽しみたいダイバーには

うってつけのエリア。


f:id:ja996:20181205211746j:image

水中に遺跡のような地形がある不思議なポイントで

とても魅力的ですよ🎶

ぜひ行ってみてくださいね٩(。•ω•。*)و

 

それでは今日はもう寝ます`゙ィ(●pv`)ノシ'`゙ィ